SSブログ

味来390を播種    2011-02-24  [ミラクルコーン]


H23_02_24a.png 

まだ気温が低く、直接畑にまいても発芽しないので、ペーパーポットを利用して育苗させます。
グリーンの袋は、購入した味来390の袋です。

ところで味来っていい名前ですよね、その名の如く未来の食べ物を感じさせる味わいで、別名ミラクルコーンとも称されています。

味わった事の無い方は、是非一度ご賞味ください。


H23_02_24b.png

ペーパーポットに一粒ずつ播種したところです。
種が黒っぽいのは、土壌改良材「息吹農法LD」をコーティングしている為です。
収穫期間を延ばすため、今後3回播種作業を行います。

ところで土壌改良材「息吹農法LD」とは何か疑問に思われる方が見えると思います。
一言でいえば、根張りを良くして生育を助ける働きをするものです。
LDとは、Lively&Delicious(活き活きおいしい)の略です。

詳しくはこちらを参照下さい
http://www.hanyokagaku.com/


H23_02_24c.png

ペーパーポットは、元はこんな薄い紙の束です。

これを広げてハニカム状にして、土を中に充填すればポットの出来上がりという訳です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。