SSブログ

お役所でも出来るんだ  2012-12-15 [自然薯]

2012_12_15.png

来年、自然薯を作付しようと考えている畑には、常々不安要素がありました。

それは、隣接する市の施設の、森の木々が大きく茂り、写真の電柱を覆い隠す程で、畑が半日以上陰になり、満足な生育が期待出来ないというものでした。

春になる前に、道際の木だけでも伐採出来ないかと、市の施設を管理する部署に先月中旬に交渉に出向き、関係部署と検討し回答するとのお決まりの返事を受け、その時は帰って来ました。

それから約半月後、市役所から電話で、近いうちに伐採する事が決まったとの連絡が入りました。

そして昨日見に行った所、見事に伐採されていて、役所もやれば出来るんだと、内心少し感激しております。

欲を言えば、もう少し道際の木の高さを抑えてほしかった・・・

でもっこれで、ある程度不安は解消出来ました。


タグ:
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。