SSブログ

「出タラ芽」25/1発売2013-12-04 [タラの芽]

2013_12_04a.png

予ねてからタラの芽の新しい売り方を模索して参りましたが、やっと形にすることが出来ました。

その名は 「出タラ芽」!

馬鹿にしたような名前ですが、真面目に作りました。

 2013_12_04b.png

お客様は、ケースごと購入頂き中に水を入れ、日当たりの良い所で水耕栽培をして頂きます。

約1ヵ月でタラの芽が発芽し収穫出来ます。

収穫したタラの芽は、採れ立てを天ぷら等で美味しくご賞味いただけます。

育てる楽しさと、食べる楽しさをダブルで楽しんで頂ける商品です。

発売は来年の1月の予定です。

こんな楽しい商品を多くの方に知って貰いたいと考え、さっそく今日各務原市役所記者クラブに、突撃記者発表をして参りました。

中日新聞と岐阜新聞の記者に商品紹介をして参りました。
実際に掲載されるかは、わかりませんが最善の努力は惜しまずやって行きたいと思います。

ちなみに価格は1個1000円を予定しております。

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

ナチュガール

はじめまして!

タラの芽の天ぷら大好きです。
「出タラ芽」とても魅力的ですー!

室内で育てられるんですか?
育ってきたら植え替えるのでしょうか??
by ナチュガール (2013-12-16 12:55) 

ファーム タケアキ

日当たりの良い室内で栽培できます。
収穫までこのままでOK!
水だけは定期的に交換しますが、簡単でしょ
詳しくはホームページを!
by ファーム タケアキ (2013-12-19 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。